働きたくないJDのブログ

マリーアントワネットに生まれなかった時点で人生間違った

tiny times3

ME公司の裏事情に振り回されるGuLiとGuyuanの恋愛、NanxiangとTangwanRuとWeiHaiのすれちがい、Linxiaoと死んだはずのZhouChongGuangの関係が今回の軸です。

シリーズは毎回同じような構成になっていますが、陽気なローマへの旅行からはじまった仲良し4人組の物語は、それぞれに抱える問題のために徐々に崩壊へと進んでいきます。

お互いに隠していた問題が露見したとき、今までの信頼感はあとかたもなくなり、激しい罵り合いに。ここでの言葉が人格否定の言葉の応酬で、以前から強い不満を抱いていないとここまでの否定はできないと思うので、前半のシーンからの変貌っぷりに驚きます。心の中では何を考えているのかわかりませんね。

最終的にはTangwanruが怪我を負わされたことで、全員がけろっと我に返ったように許しあい、もとの関係にもどりますが、問題となっていたことは何も解決していないので違和感が残りました。f:id:planet92:20150916000350p:plain

f:id:planet92:20150916000435p:plain

f:id:planet92:20150916000517p:plain

f:id:planet92:20150916000554p:plain